[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:02/02/17(Sun) 14:43
投稿者名:みーくんまま
Eメール:s−sachiyo@ma.akari.ne.jp
URL :
タイトル:子供の虫歯

2歳9ヶ月の息子のことですが、上の前歯が虫歯です。1歳8ヶ月のときに1本の歯が虫歯で少し欠けました。すぐに歯医者に行きましたが、治療はしませんでした。その後も2回ほど行きましたが、何もしませんでした。その後、海外に転勤になり、先日こちらの歯医者に行きました。そこで、前歯の4本を抜かないといけないといわれ、ショックを受けています。神経までやられていて、歯茎が炎症を起こしているといわれました。
日本の歯医者で診てもらって、7ヶ月ほど経ちます。その間に抜くほどひどくなったのでしょうか。抜いた後も何も処置しないとの事で、それも心配です。ワイヤーや入れ歯をした方がいいと思うのですが。また、今日歯茎から膿が出ていました。どうすればいいのか分かりません。出来たら、抜歯は避けたいのですが。一度、近いうちに日本に帰ってもう一度診てもらおうと思っています。やはり抜歯しかないのでしょうか。歯の形もしっかりあり、ぐらぐらもしていません。ただ、裏側は変色していて、やっぱりダメなのでしょうか。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 子供の虫歯 - みーくんまま 02/02/17(Sun) 14:43 No.854

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -