[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/04/13(Fri) 22:30
投稿者名:マナ
Eメール:mana@bi.mbn.or.jp
URL :
タイトル:噛み合わせについて

初めまして。今週くらいから下の左奥歯の歯肉が腫れて、下唇の左側にも口内炎のようなものができて、本日、5年くらい通っている歯医者に行きました。てっきりレーザーで膿でも出すのかと思っていたのですが、「これは噛み合わせからくるものだと」噛み合わせを少し見てもらいました。
その先生は「噛み合せ認定医」なので特に噛み合せには力を入れています。
私のかみ合わせは何年も前から同じことの繰り返しで、白い詰め物のようなものを「盛りたす」やり方で調整しています。それは保険が効かないということで、しかも1箇所2千円です。今日は10箇所したので2万円ですよ!
前からそうなのですが、盛り合わせた夜に取れたり(自分はよく歯ぎしりをします)して長持ちしません。分かっていても何年も見てもらってたので
急に他の歯医者に行くのも大変なので(またその先生の治療法や技術の違いから)今のところにしていますが、さすがに今日の2万円はきつかったです。チョコット盛って、レーザーのようなもので固めて・・・。そんなわけですので、他の先生の意見も伺いたいのですがいかがでしょうか?今日2万出して今夜取れたらシャレになりません。どうぞ意見を聞かせてください。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 噛み合わせについて - マナ 01/04/13(Fri) 22:30 No.230

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -