[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/04/09(Mon) 08:31
投稿者名:きよちゃん
Eメール:kiyotti@hamal.freemail.ne.jp
URL :
タイトル:矯正について相談

はじめまして、きよちゃん(31歳女性)と申します。
私は、デッパなのですがこのデッパを治したいと、矯正専門歯科をまわってここだと思ったところに決めました。ところが、初診の時、「あなたの場合顎の大きさが違う顎変形性になるので手術をしないときれいには治らない」と言われました。しかし、色々考えた結果、近くに矯正や手術の認定の病院が無い事もありますが、第一に手術が怖いということで、再度矯正だけでお願いすることにし、検査をしてもらいました。ところが、検査結果を見て「この検査結果をみてもやはり手術した方がいいですね」と言われてしまいました。
私の場合「上の歯と下の歯の隙間が平均12ミリあるのですが、矯正だけではよく治って6ミリ、もしかして、7ミリ、8ミリかもしれない」と言われました。
その後、色々考えてから「先生から見て矯正だけならした方が良いと思うでしょうか?それともしない方がましと思うでしょうか?」とお聞きしたところ、「矯正だけならデメリットの方が多いですね」と言われてしまいました。
私としては6ミリでも縮まればいいかなーと思うのですが、さすがに8ミリとか言われると、しても一緒かな・・、と言う気もします。でも、どうにかしたい。
このようなケースを矯正された経験あるでしょうか?また矯正した本人はどうだったでしょうか?また先生から見てどうだったでしょうか?
漠然とした質問ですみません。なんでも結構ですので、教えてください。
よろしくお願い致します。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 矯正について相談 - きよちゃん 01/04/09(Mon) 08:31 No.212

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -