[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:02/06/09(Sun) 09:08
投稿者名:CESSNA
Eメール:mako23@qb4.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:前歯の治療なので…

こんにちは。
私は10年程前に、前歯の神経を抜き、その隣の歯には薬が詰めてあるのですが、この度その2本の間辺りがまた痛くなってきました。

私は前歯とその隣が、少し重なって生えてしまっているので、その重なりが虫歯になりやすいんです。

歯医者へ行ったら、レントゲンを見せながら、2本の間どころか2本の歯の半分くらいがもう虫歯ですと言われました。
私にはレントゲンの見方も分かりませんが、ただ自分の感じとして、そんなに広範囲の虫歯ではないような気はしています。

治療方針としては、今あるプラスチックのところはもう使えなく、歯が半分くらいしか残らないから、仲に芯を入れてすっぽりと被せると言われました。その方が今の変色も目立たなくなるからと。

私は色についてはお願いしていないのに、ほぼ強制的に治療を進められそうになったので、通院するのを止めました。

この治療は妥当なのでしょうか。どこの医院へ行ってもやはりすっぽり被せると言われるのでしょうか。私にはどうも儲かるから、とかいう魂胆がチラチラと見えてしまうのですが、気にし過ぎなのでしょうか?

日をおって痛くなるようなので、御返答をよろしくお願いします。
また、安心できる歯医者さんに心当たりがあれば、お教え頂きたいと思っています。
下北沢か笹塚の近くにあれば、または小田急線沿いにあれば、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 前歯の治療なので… - CESSNA 02/06/09(Sun) 09:08 No.918

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -