[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:02/01/27(Sun) 12:39
投稿者名:フジ
Eメール:m-fuji@eurus.dti.ne.jp
URL :
タイトル:根元の削れ

初めて書き込みします。33歳男です。
ここ数年で、上の両側、犬歯・小臼歯あたりの歯茎が後退し、歯の根元がかなり削れてきました。明らかに段差がわかるほど削れています。知覚過敏もあり、最近非常に気になっています。
この原因は何なのでしょうか?どうすれば改善できるのでしょうか?教えていただけないでしょうか?
歯茎全体が後退しているというよりは、歯と歯の間の歯肉は普通で、中央部の歯肉が谷状に大きく後退しています。歯周病じゃないの、という人がいますが、歯茎が腫れた経験も無く(自分の感覚では)、歯茎から出血した経験もほとんどありません。
乱暴な歯磨きをすると歯が削れるというのは聞いたことがありますが、自分としては強い磨き方をしているとは思わないのですが…。
非常に心配なので、よろしくお願いいたします。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 根元の削れ - フジ 02/01/27(Sun) 12:39 No.837

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -