[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/09/19(Wed) 23:40
投稿者名:mapi
Eメール:man1122@geocities.co.jp
URL :
タイトル:マウスピース装着による歯並び悪化

初めまして、非常に困っており、お知恵を拝借したいと思います。
私は30歳女性で10年ほど前から歯ぎしりをしています。
5年ほど前マウスピースを作ったのですが昨年まで装着したり、しなかったりでした。ところが昨年秋、口が開かなくなり、大学病院にて顎関節症と診断され、新しくマウスピースを作り直すよう言われました。顎に負担をかけないようかなり厚めのものでした。
厚めのマウスピースを毎日装着することにより顎の負担はなくなりましたが、まだひどい右側の噛みしめで下の歯が左へ倒れてくるようになりました。歯が重なってきた状態です。来年初めから長期で海外へ行く予定があります。1本や2本の部分的な矯正、短期の矯正もあるのでしょうか。また、マウスピースを装着しながら矯正は可能なのでしょうか。またこのような方は他にもいらっしゃいますか。いろいろ調べたのですが、見あたらなくて、不安になっております。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- マウスピース装着による歯並び悪化 - mapi 01/09/19(Wed) 23:40 No.641

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -