[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/09/05(Wed) 22:33
投稿者名:blue
Eメール:kaco@mycom.ne.jp
URL :
タイトル:前歯が折れてしまった

今日、前歯がぱっくり折れてしまいました。
あわてて8時前に病因へ飛び込み、相談しました。
結局さし歯をすることになったのですが、ふに落ちないことがありました。
帰りに「歯をもってかえります」と言うと、「もう捨てちゃったよ」と言われました。
今治療したばかりなのに不自然だなと思って「ゴミ箱にあるんですよね?」と聞いたら「ゴミをあされっていうの?」
と言われ、でも私はどうしても持って帰りたかったので「では私が探します」と言ったら「私の家のゴミ箱なんかあさられたくない」と拒否。
「それなら最初に言ってくれ!」と言われ、私は心の中で
「今までの歯医者さんは、こちらから言わなくても聞いてくれたのに…」と思いましたが、その後「本当は8時までなのに時間を延長してやったんだから、大人しく帰れ」とまで言われました。

その後、納得できず考えました。
治療したばかりなんだから、ちょっと探せば拾えるはずです。
8時までなのに治療してやった…なんて、それは違うと思いました。
どうしてもやってくれと頼んでなんかないし、正確な治療ができないなら断るべきだし。

その後、他の歯医者さんに電話して聞いてみたところ
「もしかしたら、折れた歯をくっつける治療ができたかもしれない」と言われました。
その歯医者は証拠を隠すために、歯をわたさなかったんだと思っています。
おまけに、土台を入れる説明もなにも受けず、後から電話した歯医者さんで初めて知りましたが金属アレルギーがあるのでどうなるのでしょう?
また、ぱっくりと割れていたので、くっつけられたんじゃないかと思っていますが、その辺はいかがなものでしょうか?

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 前歯が折れてしまった - blue 01/09/05(Wed) 22:33 No.617

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -