[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/01/09(Tue) 12:16
投稿者名:myun
Eメール:barbamyu@mail.goo.ne.jp
URL :
タイトル:Re: PD、パニック障害=不安神経症ですが

> 自分は、現在、不安神経症うつ状態という病名です。この病気はこころのびょーきゆえに<予期不安><不安発作><アゴラ=広場恐怖>があって、今現在2ヶ月前から虫歯になりどうしようもないのです。神経科の主治医に相談したところ、そういう人達も多いが歯科医が見つからない現状です。
>
> 理由として、待合室で待ってる時間が怖くなってしまう。何時呼ばれるのかが解らない不安。(飛び込みや時間の遅れなど・・・)治療中に逃げたくなってしまうって思う不安。トイレなどに行きたくなったらどうすればいいのかの不安。待合室や治療中に緊張して不安発作を起こすのでは・・・って思ってしまう事など・・・。
>
> 以上の事柄を、理解して治療頂ける歯科医を探しています。
> なるべくなら、東京都内か絞れば城北地区が通院するのにいいのですが・・・こんな、虫の良すぎる条件だして、お宅は何様のつもりだと思うでしょうが、こころのびょーきの歯科医に行きたくても行けない現状なのです。今後はやはり鎮痛剤と腫れ止めにしか頼るしかないのでしょうか。

わたしも、hibitさんと同じ悩みです。

どうしても我慢できないくらい、歯が痛くなったので、勇気を振り絞って、近所の歯医者さんに朝一番に行きました。
そうしたら、助手の人は来ていなくて、おじさんの先生が一人でした。
今思えば、その時点で帰ればよかったのです。
そこからは、悪夢でした。
レントゲンの機械を動かすのに30分ぐらいかかり、動いたら今度は撮ることができなくて、20分ぐらい電話をされていました。それで撮れたのかはわかりませんが、「今すぐ治療するところはないから、歯石をとろう。」といわれたのです。
血が大量に出て、いつまでも止まらなくて、怖いし、痛いし、発作は起こりそうだし、泣きながら帰ってきました。「明日また来てね。」といわれたけど、二度と行きません。

どこか、大阪市から通える、こころのびょうきをわかってくださる歯医者さんはおられないでしょうか?

- 以下は関連一覧ツリーです -
- PD、パニック障害=不安神経症... - hibit (ハイビット) 01/01/08(Mon) 17:52 No.58

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -