[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/08/24(Fri) 16:20
投稿者名:たじー
Eメール:t20138@nifty.com
URL :
タイトル:差し歯がこわれます

上の歯は 10年くらい前に ぐるッと差し歯にしました
その後無事過ごしていましたが 3月に歯茎がはれ 歯医者にいきました

レントゲンの結果 8本もう駄目なので抜きましょうといわれ ほっとくと同じように痛み出すといわれ 抜いてもらいました

その結果 前の歯がとびとびに4ほんだけ 残っています そこに土台を立て差し歯にし ばねで止める入れ歯を作ってもらいました。

その差し歯の部分が かりばの時から壊れていました しろいくさいので
つくってくれても 一回食事すると バリッと壊れました 土台も毎回抜けてしまいました・

何度もやり直し 大きい歯医者さんなので 他の先生に変えてくれるようお願いしましたが きいてもらえず 壊れないようにと おおきい分厚い出っ張った前歯になりました

その歯を もとに 金属の差し歯をつくり、仮止めしてくれましたその歯にばねで奥歯の入れ歯を止めています。あちこちいたかったけれどやっと噛めるくらいになりましたが 前歯が壊れます

前面の白い部分がぽろっととれるんです・・・
先生は 私の噛みあわせが悪いから 仕方が無いという言い方をされます

もう3度目です そのたびに ここはプラスチックだから壊れるのはしかたないとおっしゃいます でも前の差し歯は10年間一度も割れなかったんでっすけど・・・

今回 後ろの入れ歯をかける歯が壊れたので、前歯だけですごしていたら
引っ張られるような感じで めまいがして 頭痛がひどいんです はきけもします

どうすればいいんでしょうか とくに硬い物なんか食べていません
もう歯医者通いを何とか一休みしたいんですけど・・・
 歯医者にだけ 通っているわけにいかないんです。
もう泣きたいです こんな場合 今の歯医者さんに黙って 他に行っても見てもらえるんでしょうか

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 差し歯がこわれます - たじー 01/08/24(Fri) 16:20 No.597

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -