[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/01/05(Fri) 17:29
投稿者名:Smileget
Eメール:request@smileget.com
URL :
タイトル:Re: 歯の矯正について

ここに書かれている情報だけではどのような症状なのかよくわかりませんが、問題は上と下の歯のずれが、歯列内の問題にとどまるのか顎の骨の形や大きさまで及んでいるかということです。
 もし、歯列内の問題だけで解決できるなら、ごくふつうの矯正治療で修正可能と思います。その場合は治療費としては70−100万円(医院によってだいぶ差があります)くらい、2年くらいの期間と考えればよいと思います。顎の骨の大きさと形に問題がある場合は、状況によっては矯正治療と外科手術を併用することも考えられます。この場合は、病気扱いになるので矯正も外科も健康保険による治療となり、保険証の種類により負担率が違うので概算ですが、自己負担分で30−50万円くらいになると思います。期間は2−3年と言うところでしょうか。
 見た目の件ですが、今は透明な装置を使って矯正する場合がほとんどですので、あまり気にしなくても良いと思いますが、条件によっては裏側に装置を付けるやり方もあります。
 いずれにしても矯正歯科の専門医の資格がある歯科医師に一度相談されてはいかがでしょう。お住まいがどこかわからないのですが、
//www.smileget.com に”歯並び自己診断” ”専門医をさがす”コーナーがありますので良かったら利用されてみてはいかがでしょう。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 歯の矯正について - yamayama 00/12/29(Fri) 11:27 No.49

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -