[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/06/05(Tue) 09:50
投稿者名:矯正専門医
Eメール:fukumashi@yokohama.email.ne.jp
URL :
タイトル:Re: 歯科矯正について

> 10歳の子供です。
> 顎が狭いので、歯がひしめき合って生えています。
> 1月から、矯正治療を始めて、少し効果が出てきたように思えます。
> まず、上あごの内側に顎を広げる為の装置をつけて、
> 4月は、真ん中の前歯2本、5月にその両端、つまり、前歯4本を外側からつなぎました。
> ただ、上顎の器具がついていて、下あごの治療をしていません。
> 見るからに、下の歯も不ぞろいなのですが、
> 上の歯が動くと、下の歯はおのずとついてくるので・・・と言う説明でした。
> そういうケースもあるのでしょうか?
> 下の前歯は、扇型に生えてしまい、どんどん歯が長くなっているように見えるのですが、磨き方が原因でしょうか?

現在、部分的な治療をしているのでしょう。
矯正治療は全世界的にPhaseI,PhaseIIと第1期治療と第2期治療にわけます。

第1期が乳歯が残っている歯列で拡大や成長のコントロ−ルをします。
第2期治療では上下顎に装置をつけると思います。

上顎を並べれば、下顎も自然に並ぶ事はあまり考えられません、多少は変化はすると思いますが・・。

通常、矯正専門医は大抵の症例で第2期治療を行います。その時は上下顎につけると思います。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 歯科矯正について - mama 01/06/02(Sat) 00:30 No.369

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -