[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/05/03(Thu) 20:59
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 痛いのです つらいです こわいです

本当に辛そうですね。お気の毒です。

当医院にも貴方のような方が通院していらっしゃいます。
助手の女の子と強く手を握りながら、治療を受けられていらっしゃいます。
貴方もその方も、おそらく過去に歯科治療で、痛みや恐怖を経験しその記憶が
著しい恐怖感となっておられるのでしょう。

風邪はよっぽどのことがない限り、自然治癒しますが、虫歯は自然治癒はしません。
暫く痛みを我慢すれば峠を越し(歯の神経が死んでしまう)、痛みが無くなる
時期がきます。しかし、痛みが引いただけで、治癒したわけではありません。
そのまま放置すれば、歯そのものが失われてしまいます。
噛める歯が減れば、それだけ他の歯への負担が増えますので、他の歯が悪く
なるのも早くなってしまいます。
一刻も早く歯科医院を訪れ、治療を受けて下さい。

さて、その方法ですが全身麻酔はお奨めしませんし、まずやってくれる所は
無いでしょう。
お奨めしない理由は、全身麻酔はリスクが大きすぎます。
そこで、笑気ガスによる鎮静法が良いかと思います。笑気ガスを扱っている
歯科医院は結構有りますので、電話ででもお聞きになると宜しいかと思います。
無痛とまではいきませんが、恐怖感、痛み共に軽減されます。

最後に付け加えさせて頂くと、今回の歯の痛みが止まっても、今回の歯の治療が
終わってもお口の中全体の治療が終わるまで通院して下さい。
その後も主治医の先生の指導に従って、定期検診を受けて下さい。
歯の治療は早期に治療するほど、治療に伴う痛みは少なくすみますし、
通院回数は少なく、費用も安く済みます。つまり、いいことずくめです。
逆に、我慢して、我慢して、いよいよ駄目だとばかりに治療を受けると
治療はより痛い、通院回数は増え、費用もかかると、悪いことばかりです。

参考になりましたでしょか? 
貴方のお口の中が健康になりますよう祈ります。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 痛いのです つらいです こわい... - koniy 01/05/03(Thu) 10:08 No.266

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -