[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/05/03(Thu) 07:44
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 前歯二本の抜歯後の治療法は?

> お世話になります。
> 中学生の時左上21・22の前歯を折り差し歯にしていました。
>
> 25歳の頃にやり変えました。
> その為土台の歯が削って小さくなっていました。
> 最近固い物を咬んで土台の歯が駄目になりました。
>
> この場合、どのような治療があるのでしょうか。
> 土台の歯を抜くと2本分無くなるので前歯を考えるとブリッジは無理と思うのですが。
>
> インプラントが最適なのでしょうが、それは避けたいです。
>
> 上の前歯二本を抜歯してしまった場合最善の治療法を教えて下さい。

前歯2本を抜歯しても「ブリッジ」は十分可能です。
通常ブリッジにするには、抜歯した部分の両側の歯を土台にしますが、その歯の
強度が足りない場合、さらにその隣りの歯も土台にすることで可能になります。

土台(支台歯といいます)にする歯が、健康な歯(健全歯)で切削したくない
場合は、部分義歯(パーシャルデンチャー、部分床義歯)という方法もあります。(いわゆる入れ歯ですね)

いずれにせよ、ご自分で可能、不可能をお考えになるより、歯科医院で実際に
貴方のお口の中で可能な方法をお聞きになって下さい。
それぞれの方法のメリット、デメリットをよくお聞きになり、ご自分で選択してください。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 前歯二本の抜歯後の治療法は? - taka 01/05/03(Thu) 01:05 No.263

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -