[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/04/02(Mon) 00:25
投稿者名:ぷぅ♪
Eメール:tantan_52@yahoo.co.jp
URL :
タイトル:行くのがおっくぅです・・・。

こんにちは。あの、私は23歳のOLなのですが、歯医者が元々嫌いで
行くのをためらっているうちに数ヶ月・・・。ひどくなってしまい、せ
っぱつまって投稿します。

まず、親不知が上の歯だけ生えてきていて、それがなぜか奥歯なのに
厚さがなくて薄っぺらく、変に窪んでいるので食べたものもよくはさま
るし、何か鏡で見ると黒っぽくなっているように思われます。虫歯にな
っているということなのでしょうか?やはり抜いた方がいいのでしょう
か・・・。

次に、前歯なのですが、正面から見て2,3本目が始め歯垢のせいで
だと思うのですが、根本が少し溶けてきていると言われていました(前
回歯医者に通っているとき)それが完全に虫歯になってしまいました。
前歯の根本は神経に近いから治療も痛いし、抜かないといけないかもと
知人に言われたのですがそうなんですか!?もしも、抜いたらブリッジ
とかインプラントとかあると思うのですが費用はどれくらいかかるので
しょうか。私も社会人になったので自分で負担しようと思っていますが
、すごくかかるような気がして治療しようと思っても心配です。

あと、前歯じゃなく、奥歯の時もやはり根本の方が虫歯になってしま
ったら抜かないとだめなんでしょうか??

長くなって申し訳ないのですが、最後にお聞きしたいことがあります

私は自宅から近い評判のいい歯医者さんに行っているのですが、何せ
かなりはやっているので、次の予約も最低でも2週間後、ひどいときは
3、4週間後です。私自身も丁寧で親切なそこの先生が好きなのですが
、嫌な治療をさっさと終わらせてしまいたいので、だらだらと行くのが
おっくうなんです。
それに、いざ予約した時に行っても30から40分待たないといけな
いし、
診察室に入っても先生が来るまでまったり、途中待たされたりと治療
的には短いと思うんです。でも、今更他の歯医者さんに行くのも怖いし
、歯医者さんによっては費用も違うとか聞きます。今回の治療も私はで
きたら歯は抜きたくないんです。それを考えるとしょうがないかとか思
うのですが・・・。
費用ってやはり先生によって違うんですよね。歯を抜くかどうかとか
それもその先生の意向ひとつですよね・・・。

不安でどうしようもありません。教えて下さい!!

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 行くのがおっくぅです・・・。 - ぷぅ♪ 01/04/02(Mon) 00:25 No.198

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -