[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/03/20(Tue) 00:20
投稿者名:maru
Eメール:chacky_in_vitro@hotmail.com
URL :
タイトル:私も歯科医院が怖いのですが。(親不知)

以前、歯医者で治療中、研磨する機械(でいいのでしょうか。)に舌を
巻き込まれ、舌の横を怪我してしまいました。
「舌はこっちにやっておいてって言ったでしょう。」と、
当然怒られてしまい、私も長時間の治療でずっと口をあけていたせいか、
口や舌が痛くて痺れて何がどうしてそうなったのかもわからないまま、
それ以来、あまりの怖さに恥ずかしながら、歯科を避けて来ました。
最近、歯がしみたように感じたので、とうとう歯科の門を叩きました。
親不知が出てはいないが、行く行くは抜いた方が良いと、そこには口腔外科
が無かったので、病院を紹介され、レントゲン写真と紹介状を頂きました。
しかし、紹介された病院は、以前行っていた病院だったのです。
その旨をお話しましたが、そこ以外には紹介できないと言われました。
紹介状とレントゲン写真を頂いたからには、やはりそちらに行かなければ
ならないのでしょうか。レントゲンもお返しするのでしょうか。
ただの患者のわがままとは分かっているのですが、やはり怖いです。

あと、以前のように削っている最中に舌をそちら側に行かないようにする
方法やコツ等ありましたら、ご教示いただきたくお願い申しあげます。
お恥ずかしい質問で申しわけありません。よろしくお願いいたします。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 私も歯科医院が怖いのですが。(... - maru 01/03/20(Tue) 00:20 No.166

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -