[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/03/09(Fri) 17:22
投稿者名:minghui
Eメール:minghui@muc.biglobe.ne.jp
URL :
タイトル:インプラント部分の治療について

63歳(女)。9年前に大阪で下両横4本をインプラントにした後すぐに下田へ転居しました.医師より「これで一生大丈夫」と言われていたのに、今年の2月、歯石をとってもらいに近くの医院へ行ったところ「左奥から6番目のインプラント部分が化膿している。すぐに治療をする必要があるが当医院では出来ない」といわれたため2月21日に東京医科歯科大学へ行った。そこで「骨が溶けている可能性がある、治療をするにはインプラントを抜いてしまうはなければならないが、その一本を抜くと*他のインプラントが支えきれなくなる*話がしにくくなる*食べ物が噛みにくくなるというデメリットがある」といわれた。話がしにくくなってしまうと
仕事が出来なくなるので、あと2年、退職するまでこのまま置いておきたいと思っている。しかし医師は「このまま放っておくと化膿を繰り返すし、骨髄炎の可能性もある」というので「では、手術をして下さい」というと「本当に抜いてもいいのですか?」と聞かれるので、どうすればよいのかわからなくなっている。このまま放っておくと骨髄炎が進行して顎の骨にまで炎症が拡がったりするのではないかと不安に思っている。仕事を
放棄してでも手術はするべきでしょうか?
---------------------------------------------------------------
以上、メールでの質問を転載させて頂きました。 黒猫

- 以下は関連一覧ツリーです -
- インプラント部分の治療について - minghui 01/03/09(Fri) 17:22 No.151

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -