[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:01/03/07(Wed) 21:13
投稿者名:黒猫
Eメール:kei@kdent.net
URL :
タイトル:Re: クラウンなしでいつまで持つのか?

歯の根の部分の傷みは、ご自分ではなかなか判りません。
クラウンが外れてしまった原因も、もしかしたら根の部分にあるかも知れません。
また、根の部分が何とも無くてもクラウンが外れたままにしておくと、歯と歯の
間が狭くなってきてしまい、クラウンをやり直すときに非常に形が悪くなります。
これらの理由で現地の歯科医師の診療を受けた方がよろしいかと思います。
その際は、とれたクラウンを必ずお持ち下さい。
調整することにより、まだ使える可能性があるからです。
ドイツは欧米諸国の中でも、医療のレベルが高い国です。安心して治療を受けても
良いと思います。
ただ、日本は健康保険制度のこともあって、医療費が他国と比べて驚異的に安い
国ですから、逆にドイツの医療費は高いと感じられるかも知れません。
少々高いと感じられても治療を受けた方がよろしいかと思います。
半年の放置によって歯を抜くことになったら、元も子もありませんから。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- クラウンなしでいつまで持つのか? - ピグ 01/03/07(Wed) 01:37 No.144

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -