[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:04/06/09(Wed) 17:05
投稿者名:ナオコ
Eメール:n.suzuki@j-energy.co.jp
URL :
タイトル:差し歯について

はじめまして。
差し歯の事で聞きたい事があり、メールしました。
15年程前にある理由から、前歯のところに八重歯が生えてきてしまいました。神経に当たって前歯を押していた為、前歯を一本抜き、八重歯を前歯として今まで過ごしてきました。(見た目的には、下から見たり横から見ると欠けてるように見えるのと、ちょっと前に出ている位で、位置的にはちょうど良くさほど影響はありませんでした。)しかし、今回差し歯にすることになり、今治療をしてる最中です。

神経を取るか残すか微妙と言うことで、自分的には神経を出来るだけ残したかったので、残すということで既に八重歯を小さく削り、昨日差し歯を仮に入れました。これで問題無ければちゃんとした接着剤?でとめて終了の予定なんですが、冷たい・暖かい飲み物がしみます。飲み物が隙間から入って小さくなった歯全体に染み渡る感じです。それと、差し歯のを爪でトントンって軽く叩くと軽く痛みます。これは普通なんでしょうか?神経を取った方が良いのでしょうか?

差し歯を入れる前、小さな歯の状態の時に仮に透明な歯?を一週間つけてましたが、それを取った時、息を吸う風がものすごく痛かったです。これも普通なんでしょうか?

差し歯の形が、もう一本の本当の自分の歯よりちょっと大きめなのですが、サイズを小さくする事は可能でしょうか?

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -