[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:04/06/02(Wed) 13:35
投稿者名:imaji
Eメール:imaji[@gogopop.net
URL :
タイトル:根幹治療中なのですが・・・

はじめまして。25歳女性です。
半年位前から、上前歯2本の根幹治療をしています。
ようやく土台を入れたところなのですが、未だ歯の根元に違和感(軽い痛みのようなもの)があり、レントゲンを撮ってみたところ、少し影があるとの事でした。
医院の方は、歯茎を切開しても良いし、このまま様子を見ても良いし、判断は私にまかせると言われました。

説明の際、根の治療は奥が深く、どこまでいけば終わりという事はない、又100%の完治もない、と言われました。
これは本当なのでしょうか。
又、土台を入れたばかりなのに影があるというのは、どうしてなのでしょうか?

私としては、被せを付ける前に、できる限りの不安を取り除いておきたいので、切開する事にしましたが、こういう場合切開した方が良いのでしょうか、それともこのまましばらく様子を見た方が良いのでしょうか。どうか教えてください。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 根幹治療中なのですが・・・ - imaji 04/06/02(Wed) 13:35 No.1442

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -