[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:04/05/22(Sat) 15:42
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 親知らず抜歯で単純ミス?

> 初めて質問をさせていただきます。
> どうぞ宜しくお願いいたします。
>
> 先日、病院で親知らずを4本とも全部抜いたほうがいいと言われました。
> 私の親知らずは、下の二本が水平にはえているので、専門の先生に抜いてもらったほうがいいということで、
> その日は右の上の親知らずを一本抜きました。
> そして、専門の先生が病院に来る日を予約してその日は終わりました。
>
> 二週間後に今度は下の親知らずを抜きに病院に行きました。
> 専門の先生の説明が終わって、治療が始まり何分か経って先生が、
> 「ないな〜?みえないな〜?」
> と言いながら、ぐりぐり歯を扱っていました。
> しばらくしてから、看護婦さんがあせった様子で、先生に
> 「そこは前回ぬきました。今回は下です。」
> って言ってました。
>
> 私は麻酔が効いているし、上の歯をされているなんて夢にも思っていませんでしたので,
> まったくそのときは気づきませんでした。
>
> 後で,説明があるのかと思っていましたが、まったく上の歯については触れられず、もしかしたら私の勘違いかと思ってお家に帰って、歯茎をみてびっくりしました。
>
> 前回、上の歯を抜いたときは縫いもしなかったのに、勝手に上の歯茎を縫われていました。
> 下の歯茎は縫うということは聞いていたんですが,上の事は一切聞いていませんし、説明もまったくありませんでした。
>
> どうしたらいいのか、わからず不安ですし、
> 痛くてたまりません。どう対処すればいいでしょうか?

難しい問題なので、掲示板上で無責任な発言をする事は出来ません。
痛みへの処置の問題も含めて、歯を抜いた歯科医院に連絡なさって下さい。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 親知らず抜歯で単純ミス? - クンボウ 04/05/22(Sat) 13:22 No.1434

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -