[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:04/02/21(Sat) 09:39
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 前歯が溶けて…

> 僕は昔から歯を磨く癖がなくて
> 最後に磨いたのが恐らく2年以上前で、歯医者は10年近く行っていません。
>
> その為、3〜4年前から上の前歯4本程が根元から少しずつ溶けて
> 歯の白い部分が無くなってきて、中の黄色い部分が目立ってきました。
> 今は口を開けて笑うのが嫌なくらい広がってきてしまいました。
> 歯を磨こうにも触ると痛くて磨けません(その為、昔は少しは磨いていたのに、一切磨かなくなりました)
>
> 熱いものや冷たいものがしみて、口臭もキツく
> 何より見た目が悪いので治したいのですが
> 元どおり真っ白は無理としても違和感が無い程度に治るものなのでしょうか?
> 長期間通院する事になるのでしょうか?
> お金のことが心配なのですが、保険は効くのでしょうか?
>
>
> 一度に沢山聞いてすみません。
> 特にお金のことがかなり心配なので
> 教えていただけるととても助かります。
>
> どうかよろしくお願いします。

審美性については、ほぼ元通りに直す事が出来ると思います。
ただし、治療の開始が遅れ、歯の根まで傷めてしまうとそれも出来なくなりますので
早めに歯科医院に行かれて下さい。

治療費については、ケースによって様々ですので一概には言えません。
参考までに、保険治療ですと虫歯の部分を削って詰め物をした場合、1本1000円程度、
歯の神経を取って被せ物をした場合で、1万数千円程度だと思って下さい。
この他に、初診料、レントゲン、歯石除去等で数千円が必要です。
「違和感が無い程度」であれば保険治療でも十分だと思いますよ。

前歯を「きれいに」と言うのであれば、保険外治療になってしまいます。
セラミックの歯を入れるとなると、1本、7万〜15万円位の費用を
考えておいて下さい。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 前歯が溶けて… - ハト 04/02/17(Tue) 01:47 No.1383

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -