[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:03/12/22(Mon) 07:33
投稿者名:ツトム
Eメール:hattori.takatoshi@lab.ntt.co.jp
URL :
タイトル:一番奥の抜歯後の1本入れ歯

<症状>
 7番下左(下の一番奥の歯です。)を抜く事になり、その後の補填措置が必要となりました。
 補填の目的は7番下左と噛み合わせをなしている7番左上の歯が下に
落ちて来ないようにするためです。
<1本入れ歯の可否>
 この場合、7番下左の欠損箇所に1本だけ入れ歯を作るのは困難でしょうか。
 というのは、一番奥の場合、片方にしか入れ歯の留め金を引っかける部分がないため、入れ歯を入れるのは無理、あるいは難しいと言う話を聞いた事があるのです。
<入れ歯にする場合、歯全体に渡る装着具が必要?>
 又、1説によると片方の歯(6番下左)だけでは、入れ歯を支えきれ
ないため、下の歯全体に渡る装着具が必要になり、装着具をつけるため、下の歯を削らなければならなくなるとの事です。
 これは本当でしょうか。 

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 一番奥の抜歯後の1本入れ歯 - ツトム 03/12/22(Mon) 07:33 No.1347

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -