[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:03/08/21(Thu) 00:36
投稿者名:あやこ
Eメール:aya-na7@excite.co.jp
URL :
タイトル:詰め物

先日、銀の詰め物をしている場所が取れてしまい、歯科に行ってきました。
取れた銀の詰め物を持っていったのですが、「このまま詰めてもいいが微妙に隙間があるので作り直したほうがいいなぁ。」と言われました。
で、そのまま型をとるのかと思ったのですが、「詰めるのに適した形がある」と言われ、どのように削るのか聞くと(右上の奥歯)全面が銀になると言われました。「なるべく白い部分を残したい」と伝えたところ、「ではそのようにします。」と、言っていたのですが、だいぶ削ったようで、出来上がった型にビックリしました。
もともと詰めていた銀の詰め物より、だいぶ大きかったのです。で、その出来上がった詰め物を入れようとしたところ入らず、型の取り直しになりました。
歯科医に「だいぶ銀の歯が大きくないですか?」と質問したところ、「通常の、歯を詰めるのに適した形にこちらは削っただけです。」と返答がありました。
それを見ただけでかなり、気が遠くなりました。
虫歯でもないのに、歯を削り、こちらは「白い部分を残して欲しい。」という旨を伝えたのに、これは適切な処置なのでしょうか?
これ以上、銀の歯を増やしたくないと思っていただけに、大きな銀歯を入れるのにかなりの抵抗があります。
何か、対処の方法はないものでしょうか?
このまま、大きな銀歯を入れるしかないでしょうか?

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 詰め物 - あやこ 03/08/21(Thu) 00:36 No.1298

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -