[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:03/05/23(Fri) 20:14
投稿者名:まるお
Eメール:m_wanchi@yahoo.co.jp
URL :
タイトル:前歯を差し歯にしたいのですが・・・

私は前歯二本がでていて、最近奥に親知らずが生えたせいか、ますます前に出てきた気がします。以前からいわゆる出っ歯であるのでとても気にしており、差し歯にしようと虫歯治療のついでに先生に前歯について尋ねると、「綺麗なのに差し歯にするのはあまり薦めない。確かに、差し歯もある程度力で押して今よりへこむことができても、無理やり押して下げていることにより、もちろん神経を抜いて治療するから、根がそれほどもたなくなるので矯正のほうがよいと思いますよ。」といわれましたが、矯正はお値段も高いようですし時間もかなりかかると聞きます。できれば差し歯を考えたいのですが、そんなに神経を抜いた歯に力で押して下げたのだと、もたないのでしょうか?もし早くにもたなくなりぐらぐらになってくると、今度は入れ歯となるのでしょうか?父が前歯と両サイド計4本を保険適用外で差し歯にしたら、なんと5年後に前歯がぐらつきとれてしまい、入れ歯となりました。それを思ってもなんかそんなにもたないのかとかんがえてしまいます。ちなみに私はもうすぐ28歳です。教えてくださいお願いいたします。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 前歯を差し歯にしたいのですが・... - まるお 03/05/23(Fri) 20:14 No.1254

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -