[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:03/02/03(Mon) 23:50
投稿者名:海香
Eメール:kailani@mtb.biglobe.ne.jp
URL :
タイトル:歯科治療の麻酔について〜!教えてください。

はじめまして、こんにちわ。
歯の治療についてお聞きしたいのですが・・
お忙しい中恐れ入りますが宜しくお願いします。

実は以前耳鼻科の治療で少量の麻酔(キシロカイン)を使用した際に、(鼻吸引で・・)
治療後、すぐ吐き気がしたとたん・・口から沢山の泡(洗濯のような泡)が噴出したことがありました。(今までにはそんな症状は一度もなかったのですが・・何故か急にあわなくなった様で・・原因は分かりませんが・・・)
その後はキシロカインを使用はしないようにしてもらっています。

また歯科医院で治療の際もキシロカインは使用しないでほしいと伝えてました。(今までは特に問題なく使用していたと思います)
が・・歯科医院で奥歯の治療の際に麻酔をされたのですが・・(何の麻酔かは分かりません)
麻酔をされたとたんにふわ〜って急に先生が話ている会話が聞こえないというか、ボーっとして
気が遠くなったようになり・・眠い感じになってしまい・・
気分がわるいことをもうろうした中先生に言ったところ・・・
湯冷めを飲まされて・・しばらく安静にして落ち着いてから治療をしたのですが・・・
それ以来麻酔が恐怖になってしまいました。

麻酔のあうあわないがあると思うのですが・・・
もちろん今までの麻酔を使用しないほうがよいでしょうか・・?
★私のように麻酔に敏感な場合はどのような治療方が望ましいのでしょうか?

あと、整形外科からロキソニンの薬を頂いて飲んだ際に(他、筋肉を和らげる薬も飲んだ)
寒気、吐き気、血圧が下がったような感じ、めまいみたいな感じになったので、
多分ロキソニンだろうとのことでその薬はすぐやめてくださいといわれました。

今まで色んな科で痛み止めによくロキソニンが処方されたと思うので・・
これも服用できない状態です。

★また今後妊娠希望の為、今時期に歯医者に行ってレントゲン、麻酔??の治療しても問題ないか知りたいです。
★治療を避けたほうがいい時期などありましたら教えてください。
今万が一妊娠していれば、生理が終了して6日目(1週間)です。

今現在胃の方の不調もあり、
ガスター20mg 朝食後1回の服用の指示
ガスモチン錠5MG毎食後1回の服用の指示
を先ほど1回だけ飲みました。
★歯の治療に問題がありますか・・?

でもさすがに前歯の裏の虫歯ガ昨日からすごく痛くて、また右上奥歯、右下奥歯のかぶせが取れてしまったとこなど歯の治療に今日または明日にでも行く予定でいます。
★麻酔なしで治療が出来たりしますか・・?
★虫歯もあるので何かいい治療法がありましたら教えてください。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 歯科治療の麻酔について〜!教え... - 海香 03/02/03(Mon) 23:50 No.1137

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -