[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:02/12/04(Wed) 11:55
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 差し歯について

> 以前、前歯4本を差し歯にしました。
> 治療中から、とてもいい加減なやり方をしているな、と感じていましたが、最後までそこでやってもらいました。
> しかし、1ヶ月くらいすると、歯茎にウミがたまってきたので、そこの歯医者に行くと、ウミを出す処置だけして『もう大丈夫ですよ』と言われました。
> しかし、またすぐにウミがたまりはじめたので、他の歯医者へ行ったんです。
> すると、そこはとても親切な先生で、前の所とは全然違いました。
> 先生は差し歯にした個所の根の治療を診てビックリされてるようでした。
> 『根の奥まで綺麗に治療しないまま、差し歯をされている』との事でした。
> だから、そこで4箇所、根の治療をしていただきました。
> 両サイドはかぶせるタイプの差し歯のため、差し歯の裏から治療できました。
> しかし、中央の2本は指し込むタイプだったため、差し歯を外して作り変えることになりました。
> この先生のお蔭で歯茎のウミも全くなくなりました。
> 本当に優秀な先生だと思いました。
> しかし、新しく作った差し歯のうち1本が少し隙間があいてるようで、差し歯の裏から舌で押すと歯茎の方へ空気がもれてるんです。
> これは、よくあることなのでしょうか?

歯と歯の間の隙間の事を仰ってるんでしょうか?
歯と歯の間が密閉している事はありません。
ご自分の差し歯では無い所をごらんになってみて下さい。
ただし、空気の漏れる程度にも因りますので気なるようなら、歯科医に
相談なさって下さい。

> それが、すごくイヤな臭いがするので気になるのです。
> とっても優秀な先生だったので相談に行きたいのですが、体をこわされて、診療を続ける事が出来ず、辞められたそうなんです。
> 差し歯の上手な歯医者、あるいは差し歯専門の歯医者があれば、教えて下さい。

差し歯専門という歯科医院は有りません。
また、このサイトの運営方針上、私の所も含めて、特定の歯科医院を
ご紹介する事は出来ません。

貴殿が良い歯科医師と巡り合う事を願います。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 差し歯について - サンタ 02/11/20(Wed) 18:20 No.1108

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -