[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:02/10/11(Fri) 00:48
投稿者名:ハマコ
Eメール:miti-o@yd5.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:原因不明の痛み

次の点について教えて下さいm(__)m
【状況】
つめていた所に穴が開き、特に痛みもなかったので2年程放置していたのですが、今年の6月に歯医者へ行きました。レントゲンを撮ってその後先生は残っている詰め物を取った後に、いきなり「チクっとします」と言われ、注射を打たれました。私は小学生の頃以来(現在34歳)歯医者に通った事がなかったので、後で神経を抜いた事を知りました。
その後、仮詰をしてもらい2、3度通った頃から突然歯が痛み出しました。応急処置をし、その後、根の治療は終わったという事で本詰をした後でどうも噛み合わせが悪く物を噛むと痛むので、再度病院へ行きましたが「痛みには特に異常はない」といわれ、少し詰め物を削ってもらいました。
しかし、ますます痛みが出てきて物を噛んだり、歯を食いしばるとキーンと歯の奥の方が痛むのです。
現在、別の歯医者に行ってますがそこでも特に根の治療も悪くはないと言われ、取り敢えずもう一度根の治療をするということで通院しています。
【質問】
@通院する前は、何ともなかったのに、治療してから具合が悪くなるなるの事はあるのでしょうか?
A現在の病院でも痛みの原因が不明という事でとても不安です。別の病気の可能性もあるのでしょうか?
Bそれと神経を抜く治療を、患者の承諾なしに行なうという事は普通の事なのでしょうか?

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 原因不明の痛み - ハマコ 02/10/11(Fri) 00:48 No.1077

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -