[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:02/09/15(Sun) 03:11
投稿者名:やすこ
Eメール:yasuko@qb3.so-net.ne.jp
URL :
タイトル:ブリッジについて

はじめまして。ブリッジについてお聞きします。
今日、前歯6本をブリッジにしましたが、かなり厚くて口がちゃんとしまらなくなっています。
また、水を飲もうとすると歯がコップにあたり、うまく飲めません。
先生は1週間くらいすれば慣れるから、様子をみてくださいとおっしゃっていましたがあまりにも見た目が悪く、会社にも行く気がしなくなってしまいました。
このような場合、2〜3日後に歯医者にうかがってもよいのでしょうか。

私の歯は前歯が大きく、両隣の歯が奧にひっこんでいるという歯並びでした。
歯ブラシが入らないほど奧にひっこんでいて、虫歯になりやすかったのです。保険できれいになるといわれ、ブリッジにしたのですが・・・
治療方法は、ひっこんでいる歯の神経をぬいて歯を根本まで削り(根は残しました)その両隣を少し削って6本のブリッジにしました。
ブリッジを作る前に、残った歯の神経を抜かないと、歯があまり削れないので厚くなる、という話しは聞いていましたが、想像以上で・・・
まだ仮歯の状態なんですが、最悪神経を抜いてやり直しというのは可能なんでしょうか?
前に1度しか保険はきかないようなことをちらっとおっしゃっていたので
すごく気になります。
また、別の歯医者さんにかかれば、やり直しはできるのでしょうか??

申しわけありませんが、ぜひアドバイスお願いします。
気になって眠れないのです・・・。
長くなってすみません。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- ブリッジについて - やすこ 02/09/15(Sun) 03:11 No.1045

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -