[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿時間:02/09/03(Tue) 03:53
投稿者名:カリオカ
Eメール:higashimaegashira@yahoo.co.jp
URL :
タイトル:歯周病など質問。

初めて利用させてもらってます。私は、幼い頃から歯が弱く、よく歯医者にかかっていました。前歯の手術もしたし、今は、全体の3分の2以上の
歯が、差し歯(被せ)です。ここ2年位、全体的に歯茎が下がってきてしまい、特に上の前歯4本は酷くて、1本は抜けそうだし、残りの3本も、
安定しなく少しグラグラしています。歯医者に行きたい気持ちは、あるんですが、今、パニック障害という病気にかかっていて、更に、もともと
歯医者さんに良い思い出がないせいか、なかなか動き出せないでいます。
歯医者に行って、また怒られるのかなとか、恥ずかしいなとか、色々と
考え込んでしまいます。勇気を出して行かなくてはいけないのですが。
歯周病の治療は、どのような方法があるのでしょうか?
私の上の前歯は4本差し歯なんですが、どうなんでしょうか?
歯周病が酷い場合は、歯を抜かなくてはいけないと聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうか?もし、抜いての治療になると、私生活では
口を開けられない辛い日々が待っていると思うんですが、抜いた場合、
かり歯というか入れ歯というか、応急処置てきな事は、できるのでしょうか?いくら、自分の責任とはいえ、前歯4本なしでは、はずかしいし、
私生活を普通には送れないと思いまして。
長々とすいませんが、アドバイスよろしくお願いします。

- 以下は関連一覧ツリーです -
- 歯周病など質問。 - カリオカ 02/09/03(Tue) 03:53 No.1019

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい

おなまえ
Eメール
題   名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum -