[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:02/04/08(Mon) 12:37
投稿者名:BLACK CAT
Eメール:blackcat@mx21.tiki.ne.jp
URL :
タイトル:いざ出陣
HNが管理人氏と似ていてすみません_(。。)_

僕は極端な歯医者嫌いです。
今右下顎奥歯が原因で、ほっぺが腫れています。今回ばかりは自分で対処で
きません。というのも上顎ならば滅菌カミソリで切開し、膿を出すことが
できるのですが、調べたところによると下顎両サイドは神経や血管が走っ
ているようで今回ばかりは医者に任せるほかはなさそうです。

できることならば、一部保険適用外でもいいので通院ではなく入院短期
集中型治療があれば歯医者嫌いでも、腫れてから行くようなことは無くなる
と思います。そのことを以前通った大学付属歯科の先生に、提案すると鼻で
笑われました。インプラントでも、手術するんだから出来ない事はないと
思うのですがねぇ。もしかしてそういうところがあったりして^^;

ながながと不満すみませんでした。意を決して出かけてきます(泣)

投稿時間:02/04/08(Mon) 17:21
投稿者名:BLACK CAT
Eメール:blackcat@mx21.tiki.ne.jp
URL :
タイトル:Re: 自己レス
帰ってきました。
とりあえず僕の意思は通じたようで、2日後の来院時に残念ながら抜いてしまう
事や抗生物質で腫れを抑えてからということで、思っていたほど苦戦せず済み
ほっと一安心というところです。
最近は先方からレントゲンを見せてくれるんですね、一昔前には考えられな
かったことで少々驚いてしまいました。

しかし貰った薬の強い事...フラフラしています、おまけに猛烈な睡魔。
歯医者さんより、こっちにも注意しなくてはいけないようです(汗

- Web Forum -