[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:01/06/30(Sat) 04:06
投稿者名:こういち
Eメール:waldwand@osaka.dddd.ne.jp
URL :
タイトル:世界の虫歯に関するデータについて
私は現在大学生で、今回虫歯に関することを調べているのですが、世界各国の虫歯に関するデータを集めたいと思っています。たとえば、年齢別の一人あたりの虫歯の本数や、カリエスフリーの割合、人口に対する歯科医の数、その国の虫歯に対する対策などをしりたいのです。
しかし、こういったことを全く今までやったことがないので、どこからどう手をつけていいのかわかりません。インターネットでいろんなキーワードで探してみましたが、探しているようなものは見つかりませんでした。
一般的な質問でなくて申し訳ないのですが、手がかりになるようなアドバイスはいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

投稿時間:01/07/03(Tue) 11:05
投稿者名:Dr.Stinger
Eメール:sata@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 世界の虫歯に関するデータについて
こんにちは。
どのような立場でどのような研究をされているのかが分らないので、
細かい文献などはちょっと分りませんが…
口腔衛生学、DMFT,dmf、などで検索してみたら
色々でてくると思います。

投稿時間:01/07/06(Fri) 02:23
投稿者名:こういち
Eメール:waldwand@osaka.dddd.ne.jp
URL :
タイトル:ありがとうございます
お答えいただき有り難うございます。早速検索して調べてみたいと思います。
この歯科医療については、私の専門分野と全く別物で、私にとっては全く真っ白な状態なのですが、集中授業で今後の未来について考えるというテーマの中で、歯科医療について考えてみようかなと思い、探しています。

> こんにちは。
> どのような立場でどのような研究をされているのかが分らないので、
> 細かい文献などはちょっと分りませんが…
> 口腔衛生学、DMFT,dmf、などで検索してみたら
> 色々でてくると思います。

- Web Forum -