[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:04/09/26(Sun) 18:29
投稿者名:pon
Eメール:ogawaizuru@mail.goo.ne.jp
URL :
タイトル:入れ歯について
初めて質問をさせていただきます。
私の母(年齢は58歳)は、上の歯は全く無い状態で、下の歯は前の部分3本で部分入れ歯をしておりました。
ところがここ1年ほど下の歯がぐらつき、歯と歯の隙間もかなり開いていて、痛みもあり歯茎も腫れてしまいます。(以前、歯周病と診断されていて、それが悪化しているようです)
下の歯を全て抜歯して上下総入れ歯にしたいのですが、仕事上、歯が無い状態では勤務できないので、なかなか治療に踏み切らないので心配です。
以前にインターネットで某歯科医院のサイトを見ていたら、まだ歯がある状態で型を取り、抜歯後にスグ付けれる義歯(仮の入れ歯)の様な物があり、正式に入れ歯が出来るまで付けていられる物があると記入されて居たと思うのですが、その様な治療は何処の歯科でも受けられるのでしょうか?
ちなみにその入れ歯や義歯の料金や、抜歯から入れ歯作成までのおおまかな期間を教えてください。宜しくお願いします。

投稿時間:04/09/26(Sun) 18:32
投稿者名:pon
Eメール:ogawaizuru@mail.goo.ne.jp
URL :
タイトル:Re: 入れ歯について
> 私の母(年齢は58歳)は、上の歯は全く無い状態で、下の歯は前の部分3本で部分入れ歯をしておりました。

上記部分、変な日本語ですみません。
> 私の母(年齢は58歳)は、上の歯は全く無い状態で、
下の歯は前歯3本が残っていて、部分入れ歯をしておりました。

- Web Forum -