[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:04/07/15(Thu) 18:17
投稿者名:海外在住者
Eメール:norik510@loxinfo.co.th
URL :
タイトル:海外在住者のための短期治療
私、東南アジアのタイ王国にあります現地法人の駐在員をしておりますが、今月末、土日を含めた4日間、日本に一時帰国する際に、

・左上親不知の抜歯
 ・歯科検診とできればその治療

を希望しています。

「親不知」に関しては、最近は疼くことはなくなりましたが、噛み合わせが悪く口腔内を良く噛んでしまいます。歯磨きも行き届いていないと思います。そのため、抜歯した方が良いのではないかと考えています。

「歯科検診とできればその治療」に関しては、現時点で痛みがあるような部分はありませんが、もう何年も歯医者さんにかかっておりませんので、何かしら小さな問題はあるのかなと思っている次第です。

こんな私のために快く短期治療をして下さるお医者さんはいらっしゃらないでしょうか?(東京・埼玉)

投稿時間:04/07/15(Thu) 23:54
投稿者名:黒猫
Eメール:kei@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 海外在住者のための短期治療
> 私、東南アジアのタイ王国にあります現地法人の駐在員をしておりますが、今月末、土日を含めた4日間、日本に一時帰国する際に、
>
>  ・左上親不知の抜歯
>  ・歯科検診とできればその治療
>
> を希望しています。
>
> 「親不知」に関しては、最近は疼くことはなくなりましたが、噛み合わせが悪く口腔内を良く噛んでしまいます。歯磨きも行き届いていないと思います。そのため、抜歯した方が良いのではないかと考えています。
>
> 「歯科検診とできればその治療」に関しては、現時点で痛みがあるような部分はありませんが、もう何年も歯医者さんにかかっておりませんので、何かしら小さな問題はあるのかなと思っている次第です。
>
> こんな私のために快く短期治療をして下さるお医者さんはいらっしゃらないでしょうか?(東京・埼玉)

4日(日曜を含むとなると正味3日)では短期治療と言うよりも、
応急処置となります。
親不知の抜歯だけなら可能だと思います。
ご帰国された時に、近くの歯科医院でご相談なさって見て下さい。

タイは長いのですか?
痛みが出た時の対応の事も考えられて、タイでかかりつけの歯科医院を
見つけては如何でしょうか?

お住みになられてるのは、バンコクですか?
バンコクには、日本人の歯科医も数名いらっしゃるはずです。

- Web Forum -