[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:04/07/03(Sat) 21:50
投稿者名:三橋 尚美
Eメール:naosuke@agate.plala.or.jp
URL :
タイトル:子供の噛みつき
はじめまして。とっても困っていてメールしました。1才8ケ月になる子供の事で御相談させて頂きます。8ケ月ころより歯が生え始め現在は奥歯上下4本を残し生えています。その頃よりおしゃぶり、歯がためをまったく受け付けず、噛みつくようになりました。様子を見ていると眠くなった時だけで、日中は噛みません。しばらくすると歯が白く見えている事に気がつくので痛いのか?痒いのだろうと思っています。ただ断続的に生えるので噛まれる私の身体は内出血をおこしあざだらけになってしまいました。一度は噛まれる事のストレスにより過換気をおこし救急車で運ばれました。小児専門の国立病院の歯科の先生に相談しましたが、歯のせいで噛みつくのではないのではと言われ、知り合いの小児神経内科の先生にも相談しましたが問題ないとの事でした。物をかじる子の話しはよく聞きますが、、私は完全母乳できて、今だ卒乳できておりません。でもおっぱいは噛まれないのが不思議です。何かを言いたいのでしょうか?それとも人1倍異和感を覚えてる子なのでしょうか?海外にはbaby用に塗る薬もありますが、成分が心配でまだ購入しておりません。アドバイス頂ければ幸甚です。

- Web Forum -