[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:04/06/06(Sun) 12:22
投稿者名:オサル
Eメール:yopipo@yahoo.co.jp
URL :
タイトル:Eがない場合
以前子ども(4年生)の右下の一番奥の乳歯を抜きました。その後ろに6才臼歯がはえていて、先日の学校検診で「永久歯が移動してくる恐れがあるので、歯医者さんで相談してください」と書いてあり急いで行って来ました。
歯医者さんでは「保険外になるけれど、そこになにか(忘れました)を入れて永久歯が動かないようにする」と言われました。それって、前後の歯は悪くないのにその歯を削ったりして入れるのでしょうか?またもし固定するものだとすると、なにでくっつけるのでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿時間:04/06/07(Mon) 14:50
投稿者名:Dr.Stinger
Eメール:sata@kdent.net
URL :
タイトル:Re: Eがない場合
こんにちは
お口の中を直接見ていないので、どのような装置を使うかははっきりとお答えできませんが
前後の歯が虫歯等になっていない場合は削って装置をつけることは、まず無いと思います
また、固定式のものを使う場合は歯に対してダメージを与えないセメントがありますので、これを使うようになると思います

投稿時間:04/06/09(Wed) 19:27
投稿者名:オサル
Eメール:yopipo@yahoo.co.jp
URL :
タイトル:Re^2: Eがない場合
Dr.Stinger様、お返事ありがとうございました。私もあまりわかっていないので、次回受診時にもう少し質問してみようとおもいます。

- Web Forum -