[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:04/04/28(Wed) 22:01
投稿者名:きき
Eメール:diva-sano@burgundy.net
URL :
タイトル:差し歯と歯周病
初めて質問させていただきます。
前歯上2本が差し歯です、うち1本が土台の歯(私の歯)の部分が欠け、折れたので、最近差し替えてもらいました。土台の部分がより奥まり、その分差し歯の部分が深くなりました。
その後(汚い話で恐縮なのですが)差し歯の付け根と歯茎の間をコットンなどで軽く押すと、白ー黄色っぽい汚れが出るようになりました。差し歯を入れてくれた歯医者さんに相談すると、差し歯の部分が深くなった分、差し歯と歯茎の間のポケットの深くなったのだからしょうがないとのことでした。このポケットが深き=歯周病ではないのですか?どう思われますか?

投稿時間:04/04/30(Fri) 09:36
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 差し歯と歯周病
> 初めて質問させていただきます。
> 前歯上2本が差し歯です、うち1本が土台の歯(私の歯)の部分が欠け、折れたので、最近差し替えてもらいました。土台の部分がより奥まり、その分差し歯の部分が深くなりました。
> その後(汚い話で恐縮なのですが)差し歯の付け根と歯茎の間をコットンなどで軽く押すと、白ー黄色っぽい汚れが出るようになりました。差し歯を入れてくれた歯医者さんに相談すると、差し歯の部分が深くなった分、差し歯と歯茎の間のポケットの深くなったのだからしょうがないとのことでした。このポケットが深き=歯周病ではないのですか?どう思われますか?

歯周病だと思われます。

- Web Forum -