[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:04/04/02(Fri) 01:18
投稿者名:初めての永久歯
Eメール:kao.tomo.mugi-.-zzz@ezweb.ne.jp
URL :
タイトル:虫歯は隣の歯に移らないの?
7歳の娘の上の前歯(乳歯)が抜けて初めて気づいたのですが、抜けた前歯と隣の乳歯の間が虫歯になっていて両方の歯の接していた部分にそれぞれ1ミリ程度の穴が開いていました。永久歯が生えたらこの乳歯が治療出来なくなると思い急いで歯科医に行ったら「痛みがないならいずれ抜ける歯だし削らないでこのままにしておいたほうがいい」と言われました。新しく生える永久歯に移ったら大変!と思って心配してたのですが先生には「歯磨きさえちゃんとしていれば虫歯は接してる歯に移ったりしない」といわれました。疑うようで失礼なんですが・・・本当に虫歯は移らないものなんでしょうか。

投稿時間:04/04/17(Sat) 01:08
投稿者名:初めての永久歯
Eメール:kao.tomo.mugi-.-zzz@ezweb.ne.jp
URL :
タイトル:急いでます!!!
ついに永久歯が頭を出し始めてしまいました・・・このままだと虫歯の乳歯が治療出来なくなってしまいます。このままで本当に大丈夫なのかすごく不安です。どなたか至急お教えください・・・よろしくお願いします(:。;)

- Web Forum -