[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:04/02/16(Mon) 10:02
投稿者名:はぬけのねこ
Eメール:tak18646@deluxe.ocn.ne.jp
URL :
タイトル:入れ歯について
今、とても悩んでいるのがいればの事です。
インプラントを進められたのですが、どうしても決心がつかず
その後、歯医者に行ってません。ところが、かぶせていたテックが
壊れてしまい、直したいのですが、いけばまたインプラントを進められそうで。
左奥歯4本、右奥歯3本が抜歯状態で固定金具をはめているテックが壊れて現在土台の部分があらわしの状態です。このままにしておくのは歯の状態からも、見た目からも良くないと思うのですが、
歯医者を変わると、最初からやり直しになるのでしょうか。

投稿時間:04/02/21(Sat) 09:25
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 入れ歯について
> 今、とても悩んでいるのがいればの事です。
> インプラントを進められたのですが、どうしても決心がつかず
> その後、歯医者に行ってません。ところが、かぶせていたテックが
> 壊れてしまい、直したいのですが、いけばまたインプラントを進められそうで。
> 左奥歯4本、右奥歯3本が抜歯状態で固定金具をはめているテックが壊れて現在土台の部分があらわしの状態です。このままにしておくのは歯の状態からも、見た目からも良くないと思うのですが、
> 歯医者を変わると、最初からやり直しになるのでしょうか。

よっぽど治療方針に変更が無い限り、「初めから」と言う事は無いと思います。
あまり強引にインプラントを奨める医院は如何なものかと感じます。

インプラントはあくまでも選択肢の一つですので、インプラントを含めた
複数の選択肢を提示し、そのメリット、デメリットを丁寧に説明してくれる
歯科医院で治療を受けられるのがよろしいかと存じます。

- Web Forum -