[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:03/11/27(Thu) 18:55
投稿者名:あずまひなた
Eメール:u-prodonu8inata@m8.dion.ne.jp
URL :
タイトル:歯茎も頬も腫れ‥‥
こんにちは、はじめまして。私は今まであまり良い歯医者に恵まれなくて、歯医者不信になっていて、歯が痛くてもなかなか歯医者に行けません。だいぶ前から左下の親知らずが生えてきていて痛かったのですが、どの歯医者に行ったらいいか分からなかったので、そのままにしていました。そのうち、歯が少し見えるようになって、歯と上にかぶさっている歯茎(?)の間に食べかすがたまったりして、親知らずが虫歯になったような気がしていました。早めに歯医者に行かないとと思うのですが、もう何度も歯医者で失敗しているので、今度こそは良い歯医者に行きたいという気持ちが強くて、なかなか行くことができませんでした。すると、昨日から歯茎も頬も腫れてきて、食事もままならなくなってきました。前から、頭の左側が時々痛かったのですが、昨日歯が痛くなってから、連動するように頭も痛くて‥‥。応急処置でもいいので、痛みをとる方法や、症状をよくすることはできませんでしょうか?
私は沖縄に住んでいるのですが、もし沖縄でお勧めの歯医者さんがいたら教えていただけるととてもとても助かります。よろしくお願いします。

投稿時間:03/11/30(Sun) 14:47
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 歯茎も頬も腫れ‥‥
> こんにちは、はじめまして。私は今まであまり良い歯医者に恵まれなくて、歯医者不信になっていて、歯が痛くてもなかなか歯医者に行けません。だいぶ前から左下の親知らずが生えてきていて痛かったのですが、どの歯医者に行ったらいいか分からなかったので、そのままにしていました。そのうち、歯が少し見えるようになって、歯と上にかぶさっている歯茎(?)の間に食べかすがたまったりして、親知らずが虫歯になったような気がしていました。早めに歯医者に行かないとと思うのですが、もう何度も歯医者で失敗しているので、今度こそは良い歯医者に行きたいという気持ちが強くて、なかなか行くことができませんでした。すると、昨日から歯茎も頬も腫れてきて、食事もままならなくなってきました。前から、頭の左側が時々痛かったのですが、昨日歯が痛くなってから、連動するように頭も痛くて‥‥。応急処置でもいいので、痛みをとる方法や、症状をよくすることはできませんでしょうか?
> 私は沖縄に住んでいるのですが、もし沖縄でお勧めの歯医者さんがいたら教えていただけるととてもとても助かります。よろしくお願いします。

こんにちは、黒猫と申します。
貴方に合った歯科医と巡り会われていらっしゃらないのは、お気の毒だと思います。
腫れの原因を取り除かなければ症状は緩和されません。
一時的に良化しても、繰り返す可能性が非常に高いです。
早めに歯科医院に行かれて下さい。

以前もこの掲示板に書きましたが一つの目安としては、電話での応対が良い医院。
電話の応対が良くない所は、診療に行った時の応対も良くない事が多いです。
貴方が1日も早く、貴方に合った歯科医と巡り会う事を祈ります。

医院の紹介に関してですが、このサイトでは医院の宣伝になるような記述は禁止されております。
サイトを長続きさせる為ですので、ご理解、ご了承をお願いします。

投稿時間:03/12/02(Tue) 17:01
投稿者名:あずまひなた
Eメール:u-prodonu8inata@m8.dion.ne.jp
URL :
タイトル:ありがとうございました
黒猫さんご丁寧にありがとうございました。何とか歯医者に行くことができました。お医者さんもやさしそうだったので今のところ安心しています。腫れが引いたら抜歯することになりました。まだ不安はありますが、今は痛みもおさまってきているので、がんばろうと思います。
アドバイスありがとうございました。

- Web Forum -