[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:03/07/20(Sun) 01:31
投稿者名:午後てぃ〜
Eメール:momoratthi@zenjo.ne.jp
URL :
タイトル:麻酔について
私は30才になるOLです。 

投稿時間:03/07/20(Sun) 02:03
投稿者名:午後てぃ〜
Eメール:momoratthi@zenjo.ne.jp
URL :
タイトル:Re: 麻酔について
> 私は30才になるOLです。 一週間ほど前に奥歯の治療をしていただいたのですが、私は、麻酔でなく他の治療法はありませんか?と聞いたところ、神経を殺す薬を直接歯に塗ってふたをする方法もあります。(間違えているかも)と教えていただいたので、それでお願いしました。治療中に咽てしまってうがいをしたいと言ったのですが、今薬を塗ってる最中だからムリ、ツバをはくだけにしてください。と言われツバをはくだけしました。治療後、痛みはかなりあったのですが、ただれなどなく、そのあと4日後に治療も済んでいるんですが、最初の薬を入れてもらってから3日後のぐらいから舌の奥、治療した歯の近くに白っぽいできものが出来ていて場所が丁度飲み込むのに引っかかる感じの所なので気になっています。痛みはほとんどありません。今度の治療まで少し日があるのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。 

投稿時間:03/07/26(Sat) 16:25
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re^2: 麻酔について
> > 私は30才になるOLです。 一週間ほど前に奥歯の治療をしていただいたのですが、私は、麻酔でなく他の治療法はありませんか?と聞いたところ、神経を殺す薬を直接歯に塗ってふたをする方法もあります。(間違えているかも)と教えていただいたので、それでお願いしました。治療中に咽てしまってうがいをしたいと言ったのですが、今薬を塗ってる最中だからムリ、ツバをはくだけにしてください。と言われツバをはくだけしました。治療後、痛みはかなりあったのですが、ただれなどなく、そのあと4日後に治療も済んでいるんですが、最初の薬を入れてもらってから3日後のぐらいから舌の奥、治療した歯の近くに白っぽいできものが出来ていて場所が丁度飲み込むのに引っかかる感じの所なので気になっています。痛みはほとんどありません。今度の治療まで少し日があるのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。 

神経を殺すのに何の薬を使ったのかが判らないと、なんとも言えません。
通っていらっしゃる歯科医院に電話ででもお聞きになられる事をお薦めします。

- Web Forum -