[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:03/07/06(Sun) 21:28
投稿者名:ぽぽ
Eメール:kurobeko6@hotmail.com
URL :
タイトル:おじいさん、おばあさんみたい
入れ歯をつくりましたが、以前のものとどこかが違い(歯の方向?はぐき部分?)口元がすこし違ってしまっています。急に年をとったように見えるので、以前使用していたものと全く同じかたちのものを作ってほしいのですが、不可能なのでしょうか。実際に治療してくださった歯医者さんに苦情をだしましたが、どこがどう違うのがわからないので直せない、と言うのですが、顔が変わっても我慢するしかないのでしょうか。家族は見てすぐに顔が違うとわかりました。これは技術的に不可能な事なのでしょうか。我慢するしかないのでしょうか。お忙しいところすみません、教えてください。

投稿時間:03/07/26(Sat) 16:18
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: おじいさん、おばあさんみたい
> 入れ歯をつくりましたが、以前のものとどこかが違い(歯の方向?はぐき部分?)口元がすこし違ってしまっています。急に年をとったように見えるので、以前使用していたものと全く同じかたちのものを作ってほしいのですが、不可能なのでしょうか。

以前からお使いの入れ歯と同じ物を作るというのは難しいと思います。
しかし、だいたい同じような形に作る事は可能です。

> 実際に治療してくださった歯医者さんに苦情をだしましたが、どこがどう違うのがわからないので直せない、と言うのですが、顔が変わっても我慢するしかないのでしょうか。家族は見てすぐに顔が違うとわかりました。これは技術的に不可能な事なのでしょうか。我慢するしかないのでしょうか。お忙しいところすみません、教えてください。

歯の並べ方は、顎の形等から決定しますので、必ずしも患者さんのご希望
通りにできるとは限りませんが、ある程度希望に添う事は出来ると思います。

貴殿の訴えを、主治医が理解しないのなら、他院を訪れる事も一つの方法だと
思います。

- Web Forum -