[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:03/05/04(Sun) 20:31
投稿者名:まつ
Eメール:yoshhy@rainbow.plala.or.jp
URL :
タイトル:親不知の腫れからこめかみが腫れてます
はじめまして。右奥歯の親不知が腫れて疼き出した、次の日右こめかみが急激にかなり腫れて痛みだしました。右後頭部の部分も痛み出しました。歯科医に行き、抗生剤と炎症止の薬を頂き、
> 親不知の痛みは次の日から徐徐に治まり、4日目の今日の症状は親不知に関しては、口を大きく開けると引っ張られる感じがするだけですが、こめかみの腫れはまだ誰がみてもわかる位腫れてます。
> (炎症はだいぶ治まってます)。腫れた部分は押さえ込むと痛みがあります。微熱はありますが、血液検査は白血球等問題なしでした。こめかみの腫れぷよぷよではないです。腫れたままでいつ頃ひくのでしょうか?(腫れた次の日から腫れが変化なし)。右後頭部の一部の炎症もまだ少し残ってます。脳自体は検査で大丈夫でした。かかっている先生もこういう患者さんははじめてとおっしゃられています。
> どういう原理でこめかみが腫れるのでしょうか?こういう症例は見られるのでしょうか?薬の内服のみで腫れが引くのでしょうか?場所が場所なので心配です。御見識ある先生宜しくお願いします。

- Web Forum -