[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:02/12/04(Wed) 11:39
投稿者名:ずきんずきん
Eメール:shanshang@hotmail.com
URL :
タイトル:治療による歯痛について
右上奥歯の詰め物がとれたので見てもらったところ、虫歯になっている
とのことだったので早速治療していただくことにしました。
詰め物自体が結構大きかったので、今回はかぶせることになり、その土
台となるものを先日歯につけました。 ところが、その日からその歯や
周辺、あるいは右下のほぼ同じ位置の歯なとが痛みだし、一週間経った
今も鈍痛が続いています。 また、弾力のあるものを食べると、土台を
付けた歯が痛む次第です。 このような症状は次第に治まるものなので
しょうか? このような状態で、かぶせる処置を進めても大丈夫なので
しょうか?

投稿時間:02/12/04(Wed) 12:11
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 治療による歯痛について
> 右上奥歯の詰め物がとれたので見てもらったところ、虫歯になっている
> とのことだったので早速治療していただくことにしました。
> 詰め物自体が結構大きかったので、今回はかぶせることになり、その土
> 台となるものを先日歯につけました。 ところが、その日からその歯や
> 周辺、あるいは右下のほぼ同じ位置の歯なとが痛みだし、一週間経った
> 今も鈍痛が続いています。 また、弾力のあるものを食べると、土台を
> 付けた歯が痛む次第です。 このような症状は次第に治まるものなので
> しょうか? このような状態で、かぶせる処置を進めても大丈夫なので
> しょうか?

疼痛があるままに治療を進める事は無いと思います。
現在の症状を詳しく歯科医に伝えて下さい。

- Web Forum -