[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:02/10/09(Wed) 21:06
投稿者名:かず
Eメール:kuhara7@ybb.ne.jp
URL :
タイトル:差し歯が気に入らない
前歯3本を自費でブリッジの差し歯にしましたが、1本だけ歯茎と差し歯の間に少しですが隙間があって、根本が黒い様な感じがして気に入りません。
歯医者さんは、「気に入らないなら取ってあげるから、違う上手な歯医者さんでもう一度やり直してもらえばいい」と投げやりに言われました。つけた歯を、取ってやり変えるには、また芯を削ったりするのでしょうか?また歯の根に良くないですよね。がまんするしかないですか?

投稿時間:02/11/19(Tue) 16:38
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 差し歯が気に入らない
> 前歯3本を自費でブリッジの差し歯にしましたが、1本だけ歯茎と差し歯の間に少しですが隙間があって、根本が黒い様な感じがして気に入りません。
> 歯医者さんは、「気に入らないなら取ってあげるから、違う上手な歯医者さんでもう一度やり直してもらえばいい」と投げやりに言われました。つけた歯を、取ってやり変えるには、また芯を削ったりするのでしょうか?

芯(コアといいます)からやり直すかどうかは、状態によります。

> また歯の根に良くないですよね。

一概には言えません。
歯と差し歯の間に隙間が空いている(我々は「不適」と言います)物を
入れたままよりは良いと思います。

> がまんするしかないですか?

そんなことは有りません。
ご自身が納得される治療をお受けになって下さい。

- Web Forum -