[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:02/08/25(Sun) 11:26
投稿者名:姫。
Eメール:choco.hime@prank.jp
URL :
タイトル:無題
前回はありがとうございました。
詰め物が取れてそのままにしていたので化膿していましたが今は順調に治療が進んでいます。
最近神経を抜いたところの周りが痛くて腫れてきて調べてもらったところ、親知らずが原因とのこと。しかも横に生えていてまだ骨の中(下の歯)。
ついでに上の親知らずも虫歯なので2本同時に抜いたほうがいいと言われました。
今通っているとこでは出来ないので市の病院を紹介してもらうことになったのですが行ったその日に抜いてもらえることは出来るのでしょうか?
また、まだ骨の中にある親知らずはどうやって抜くのでしょうか?
やはり時間もかかるんでしょうね。

投稿時間:02/08/25(Sun) 21:02
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re: 無題
> 前回はありがとうございました。
> 詰め物が取れてそのままにしていたので化膿していましたが今は順調に治療が進んでいます。
> 最近神経を抜いたところの周りが痛くて腫れてきて調べてもらったところ、親知らずが原因とのこと。しかも横に生えていてまだ骨の中(下の歯)。
> ついでに上の親知らずも虫歯なので2本同時に抜いたほうがいいと言われました。
> 今通っているとこでは出来ないので市の病院を紹介してもらうことになったのですが行ったその日に抜いてもらえることは出来るのでしょうか?

出来ることも有ります。出来ない事も有ります。
紹介してくれた方の歯科医院でお尋ね下さい。

> また、まだ骨の中にある親知らずはどうやって抜くのでしょうか?

骨を削って抜きます。

> やはり時間もかかるんでしょうね。

多少は掛かると思っていた方がよろしいかと思います。

投稿時間:02/08/26(Mon) 05:13
投稿者名:姫。
Eメール:choco.hime@prank.jp
URL :
タイトル:Re^2: 無題
かかりつけの歯科医では今週の金曜に2本同時に抜いてきて土曜に消毒をしてくれることになっています。しかし、以前姉が親知らずを抜きに行ったときはその日にやってもらえなかったようです。(同じとこに通っていて同じとこで抜きます)仕事が休めないのでその日にやってもらいたい。

骨を削るって痛くないのですか?また、難しいのではないのでしょうか?

投稿時間:02/08/26(Mon) 15:04
投稿者名:黒猫
Eメール:qanda@kdent.net
URL :
タイトル:Re^3: 無題
> かかりつけの歯科医では今週の金曜に2本同時に抜いてきて土曜に消毒をしてくれることになっています。しかし、以前姉が親知らずを抜きに行ったときはその日にやってもらえなかったようです。(同じとこに通っていて同じとこで抜きます)仕事が休めないのでその日にやってもらいたい。

担当の歯科医にお願いしてみて下さい。

> 骨を削るって痛くないのですか?また、難しいのではないのでしょうか?

麻酔が充分に効いていれば、痛みは感じません。
難しいかどうかは、レントゲンやお口の中を見なければなんとも言えません。

- Web Forum -